波乱の前日準備

こんにちは!前日準備にしてはじめて幹部日記を書く5年の会計です。

今日は一日文化祭準備の日でした。私は有志班のサポートとして、体育館に基本いました。

突然ですが、今日私に起きた出来事は次の選択肢のうちどれでしょう~?

①演出班長にスポットのスイッチングをやれと言われる(スイッチングとは演出班長しかできない高難易度の技)

②慌てて、ピアノを動かしたら、ステージ上にPCと運営書を置き忘れ、リハが始まり、取りに行けなくなる

③文実で忙しくて、クラス朝の2時間しか行けなかったら、クラスの人に怒られる

正解は~~~全部でした~~

今日はほんとに盛り沢山の一日でした。良い意味でも、悪い意味でも。文実幹部(別名:社畜)3年目の自分でもまだわからないことが沢山あるので、毎日学ぶことばかりです。

さて、ついに明日が本祭なのですが、私は朝からフル稼働です!

明日は開会式の副音声と有志の司会をやるので、ぜひチェックしてほしいと思います!

台本はこれからですね💦💦💦

今年の有志団体はレベルが高いので、とても楽しみです。今年から、観客投票を導入したので、それが上手くいくのかドキドキです。

そろそろ本業の仕事の会計も手をつかないといけない時期ですね😢

文実の会計は、世にも珍しく、お金以外を扱う仕事があるんです。

「既製品管理」といって、文化祭予算で購入した物品を管理するという何とも大変な仕事なんです。私は毎年めんどくさいなと思いながら、ダラダラと会計を続けています。けど、会計はいないと文化祭は成り立たないので、意外と重要な仕事なんです。普段スポットライトが当たらないからこそ、皆さんに知っていただきたいです!!

そろそろ、思考停止しそうなので、今日はこの辺までで。気が向いたら、明日も書くかもです。