運営書が配られました!

5月29日(水)

こんにちは,5年備品担当サポートです。

今日は文化祭実行委員会に向けて運営書が配られました!

中身は準備日から本祭二日目までほぼすべての予定とマニュアルが書かれていて,自分のスケジュールを書き込むところまでセットでついています。早速予定を埋めている幹部もいて,中には見てるだけの私も辛くなるくらいに,予定でギッチギチの人もいます…

私たち備品担当は準備日の前の日と,本歳二日目が終わった後に予定がつめつめなのですが,本祭中は超フリーダムです!

が、なんだかんだ言って幹部の通常業務(見回りや本部待機)があったり,クラスと部活のシフトもあったりするんです!文化祭中,暇な人なんて誰一人いません。

さて,話は運営書に戻ります。

運営書作成段階で,私たち備品担当は備品移動マニュアルを作ります。去年までも運営書は作っているので,今年はぎりぎりでいいや~と甘い設定をしていたら,提出日2日前に去年のマニュアルが本番と全然違う予定になっていたことを発見しました。今年はサポートですが,去年の備品担当は私。大やらかしです。

幸い,去年本番の直前に配ったマニュアルを見つけることができて,ほぼそのままコピペできたので大丈夫だったのですが,締め切りはオーバー,決めなきゃいけないこともそこから続々でてきました…。後輩の備品担当への引継ぎミス,去年の記憶が抜け落ちていたことなど,大反省です。

そんなこんなで完成した備品マニュアル,各クラスの文実の皆さん,ぜひ,熟読してください…!おねがいします!

では,以上、幹部日記でした!拙い文章でしたが,最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

5年 庶務 備品担当サポート Y.M.